トップページ

ホームページ管理者(加藤)より

東日本地震が発生してから約2ヶ月が経過して、
TVでも被災地の報道が少なくなってきました。

東日本地震の発生から「自分にできることは何なのか」自問自答する日々が続きました。
ゴールデンウィークに歌津地区にて「心のケア」という普通のボランティアとは違う別枠があると連絡を頂き、
歌のボランティアのスタッフとして活動させて頂きました。

実際に被災地に行き唄を歌い、たくさんの会話を通して、
自分は逆に被災者の方々からたくさんの元気をもらいました。

その中で一番印象に残ったことが、
多くの方が「興味・関心を持ってもらえることがありがたい」と口々に言っていたことです。

自分が出来ることは微々たることかもしれないけど、
「被災地に興味・関心を持ってもらいたい。」
「これからも末永い支援をしていきたい。」
と思い、今回活動してきたことをホームページにまとめました。

ぜひ、まず一度ホームページを見て頂き、
被災地の人々、生活、地域について知って頂ければと思います。

その後、もし良かったらご友人、知り合いの方にも見て頂き、
「被災地に興味・関心を持って頂ける方の輪」を広げられればと思っています。

なお、このページはリンクフリーです。
ブログ等でご紹介して頂ければうれしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
心の唄 ~南三陸町 歌津地区 応援サイト~
http://miyagi2011.bishi.org/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2011-05-24 (火) 23:54:12 (3041d)